<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2009年06月11日

【知識】オリコンDDとアイティメディアなど、音楽ファン向け動画広告サービス提供で協業

オリコンDDアイティメディアナターシャの3社は、音楽ファンをターゲットとする動画広告サービスを提供することで基本合意した。『ミュージック・プレミアム・アドネットワーク』という名称で、動画広告配信に関しては、Jストリームのインフラより提供する。

『ミュージック・プレミアム・アドネットワーク』は、主に音楽ファンをユーザーとする有力な音楽情報発信メディアが参画する音楽専門アドネットワークで、広告掲載スペースを、各サイトの最新音楽ニュース、ランキング情報面に限定することで最新の音楽情報を取得したいユーザーにストレスなく広告を訴求することができる。国内大手の音楽情報メディアが連携することにより、最大2000万PV規模(月間)、1000万人(月間)の音楽ファンにリーチすることが可能。

ミュージック・プレミアム・アドネットワークは、1000万人へのリーチを可能にする大規模な動画広告サービスとなるが、ストリーミング配信で国内最大級のネットワークを保有するJストリームの最新技術を活用することで、高品質な動画CMを、音楽最新情報を入手したいユーザーにピンポイントに配信することができる。

ミュージック・プレミアム・アドネットワークには、今後、タワーレコードが運営する音楽専門ウェブ・マガジン「 bounce.com 」も参画を予定している。

『ミュージック・プレミアム・アドネットワーク』では、独自コンテンツを生成するプロフェッショナル・メディアの価値あるページ・ビューを、価値に見合った単価で、サービス提供していくことで広告収益の拡大と他アドネットワークや非参画媒体との競争力強化を目指す。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:04| 知識