<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2009年05月13日

【環境】佐川急便 環境に配慮した配送サービス

佐川急便の「飛脚グリーンメール」は、昨今の環境意識の高まりを背景に、企業が発行する環境報告書などの配送により増加している。

同 サービスは、2006年3月からのスタートで、紙封筒を使用しない配送である。冊子やカタログなどの見開きに簡単に剥がせる特殊なテープを貼り、宛名ラベ ルを貼って発送する。従来の封筒(紙、セロハンなど)の包装紙の場合、1冊につきゴミの量は14グラムだったが、グリーンメールでは、1グラムとゴミの発 生を削減できる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:01| 廃棄物処理、3R活動 【取り組み内容別】