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2009年02月04日

【知識】博報堂DYグループ インタラクティブ・マーケティングを強化

中期基本戦略に「広告主への統合マーケティング・ソリューション提供」を掲げる
博報堂DYグループは、子会社を通じた第三者割当増資の引受と株式交換で、
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
子会社化し、インタラクティブ・マーケティングにおける競争力を強化し、
統合マーケティング・ソリューションの質をさらに高める。

着実に成長し基幹広告メディアとしての地位を確立したインターネット広告において、
インタラクティブ・マーケティングにおいて競争力を確保するためには、
“メディア”、“テクノロジー”、“クリエイティブ”の3つの機能の強化と融合が
重要になってきていると判断、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを子会社化し、
この領域の戦略・施策展開の連携強化を図っていく。

同時に、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、主力であるメディア関連事業
(メディアレップ事業、テクノロジーサービス事業、オペレーションサービス事業等)の
機能に加えて、クリエイティブ関連事業の機能を保有することになる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:32| 知識