<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2002年05月20日

【物流】3PL需要に対応するヘルプデスクを開設

日本通運は3PL(サードパーティ・ロジスティクス)の需要に対応するヘルプデスクを開設し、業務を開始。

ヘルプデスクでは、フリーダイヤルや電子メールでの受付体制を整えるなど、物流アウトソーシングの相談窓口を一本化し商品開発販売促進部の全スタッフが相談に当たることで3PLニーズに答える。

メールでの受付は、エントリー用の画面で、担当者名、連絡先、悩みなどを記入し、その相談などに関して予想されるもん抱いてにゃ効率化が進まない原因を抽出する。

電話や面接によるプレ・コンサルタンとは無料であるが、本格的なコンサルタントの場合には、内容によって有料になる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:36| その他