<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2009年01月28日

【流通】オーバーチュアとヤフー、クリック課金型広告のモバイル向けサービスを開始

——「インタレストマッチ(TM)」のモバイル向けサービスを開始——

オーバーチュアとヤフーは今月26日より、次世代のクリック課金型広告「インタレストマッチ(TM)」のモバイル向けサービスを開始した。2008年9月に配信を開始したPC向けのサービスに加え、モバイル向けに広告配信を開始することで、さらに広告主の幅広いニーズに応えられるようになった。

広告の掲載は、モバイル版Yahoo!JAPANのオークション、占い、知恵袋、ファイナンスなどのサービスから段階的に開始し、今後さらに掲載されるサービスを拡大していく予定で、また、モバゲータウン、Amebaモバイルなど既存の「コンテンツマッチ(R)モバイル」が掲載されている提携パートナーサイトにも掲載が開始され、今後1週間程度ですべてのパートナーがインタレストマッチへ移行する予定である。

これまでインタレストマッチのお取り扱いについては、一部の代理店経由に限定していましたが、今回のモバイル向けサービス開始にあわせて、すべての代理店経由でお申し込みいただくことが可能となり、今後、オンラインからの直接のお申し込み受付や、PCでのYahoo!JAPAN以外の提携パートナーへの配信開始も予定している。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:15| 流通