<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2000年09月29日

【流通】生 ということ

 

や: お茶でもしようか 「あ」さん!

あ: いいですねぇ
でも、「お茶する」っていうのは
コーヒーを飲みに行く時によく使うフレーズですよね
どうして緑茶や麦茶を飲みにいかないんでしょう?

や: 最近、ペットボトルのお茶を持ち歩いてる人をよくみかけるよ
街角で座って飲んでる人も増えてるし・ ・ ・

あ: 一昔前ではお金を出して水やお茶を買うって
考えもしませんでしたよねぇ
「生茶」とか売れてるみたですよ

や: 茶・ ・ ・
いい名前だよね
この
っていうのに弱いんだよ・ ・ ・

あ: そうですねぇ
何かにつけて
が好きな人って
多いと思います

や: よし!
今日はこの
について話してみようか

 

に対する潜在需要
●自然ブランディング
●いろんなところに
が・ ・ ・

 

あ: 今回の切り口はいつもと少し違いますね
っていうのは
いろんな商品に使われていますよね

や: 何か
とつくモノって
健康的とか新鮮とか
素材のよさを そのまま活かした感じがするよね

   
あ: 
に対する期待値って
大きいと思いますよ
   

や: 
特に日本人にとっては
刺し身であったり寿司であったり・ ・ ・
に対する意識が深いと思うんだ

あ: 身近な存在ですし
何か高級感がありますよね

や: そうした
に対して消費者が持つイメージを
製品のブランディングに活かそうとしてるんだよ

あ: 
を使ったブランドって事ですね!
今まであまり意識してなかったんですけど
そう考えてみれば結構
ブランドってありますよね
   
や: 具体的に商品名に使われたり
ラーメンとか・ ・ ・ そうそう、中継もね!
既存の流通構造に適合するように
商品化されてきたモノだけじゃなく
「本物」が追求されるようになったのかもしれないね
つまり消費者が大量生産・大量消費の時代に
何か物足りなさを感じてるって事かもしれないよ

あ:
 特に食品関係については
消費者は敏感になっていくかもしれませんね

や: 自然をイメージさせる価値ある言葉として
この
はキーワードになってくるかもね

あ: こうした消費者のニーズに合わせて
今後もいろんな商品が登場するかもしれませんね

や: 
例えば・ ・ ・
服とか、コーラなんてのもいいんじゃない?

あ: 
コーラって・ ・ ・
なんか濃いそう・ ・ ・


や: 
滋養強壮剤とか
効き目バツグンって感じだろ?


あ: 
うわぁ〜
目茶苦茶効きそう!!

や: 
差別化を図る上でも
自然、健康、新鮮っていうイメージが湧いてくる
この
って言う言葉は
注目ですよ!

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:39| 流通