<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2008年10月16日

【知識】サイバーエージェント、テレビ朝日と「Ameba(アメブロ)」が事業提携

サイバーエージェントが運営する国内NO.1のブログメディア「Ameba(アメブロ)」は、テレビ朝日と事業提携し、開発・販売するテレビとネットを連動させたクロスメディアパッケージ「ブロマーシャル」(ブログとインフォマーシャルをあわせた名称)の第1弾として、トヨタ自動車が広告主として決定した。これに伴い、14日よりテレビCMとブログのクロスメディア広告企画「カローラ ルミオン presents ルミブロ」を実施する。

これにより、テレビCMに対して消費者を能動的に接触させることも可能となり、ブロガー自身がインフルエンサーとなってクチコミを広める情報波及効果も期待できる。

また、今回の広告企画実施により、テレビの特長である同時性や即時性、リーチの広さに加え、ブログの特長である情報波及力を兼ね備えた、テレビとインターネット双方の強みを活かした広告効果が期待される。同社では、今後もインターネット広告の効果最大化を目指し、様々な取り組みを展開して行く。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:28| 知識