<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2004年01月28日

【流通】UFJ銀行 個人客対象に予約制度導入

――UFJ銀行、個人客を対象とした訪問時間予約制度を導入――

『UFJ銀行、個人客を対象とした訪問時間予約制度を導入

UFJ銀行は、全国の支店で個人客を対象とした訪問時間の予約制度を導入する。すべての支店で予約制度を導入するのは大手行では初めて。
予約が可能なのは、投資信託の購入、外貨預金の利用などの資産運用相談、住宅ローンなど各種ローンの相談及び手続きや定期預金の口座開設など。預金の預け入れ、引き出しや税金の支払いは対象外。
予約したい客は、コールセンターへ電話をし希望時間を申し込む。UFJ側では予約データベースに支店ごとの予約状況を順次登録。時間が重なった場合は先着順となる。
銀行業界では、支店での待ち時間に対する不満が強く、長年予約制度の導入が課題とされており、今回の予約制度導入により、個人の顧客に対する金融商品の拡販にもつながると考えられる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:33| 流通