<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2004年05月28日

【流通】ダイエーグループ、“癒し”をキーワードにした中元ギフトを展開

――新しい贈り物文化形成へ――

ダイエーグループは、2004年お中元ギフトを5月27日(木)から順次展開する。
「有名温泉地・ペアご宿泊券」を4コースに拡大、「癒しと香りのギフト」(アロマテラピー、い草低反発枕、和風インテリア調フラワーギフト)と「食の匠ギフト」(有名店の有名シェフの料理、デザートの詰合わせ)を新規展開し、“癒し”をキーワードにした商品を充実させると共に、早期割引特典、コンビニでの支払いやイーバンク銀行での決済対応を追加、さらに電子カタログを利用することで、消費者が商品を選びやすくするなどインターネットを利用した販売も強化する。
「癒し」をキーワードとした商品の充実と、決済の利便性向上という贈る側の満足度を高めることにより、百貨店などとの差別化を図る。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:06| 流通