<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2004年06月22日

【流通】AIIとユニシア 韓国ドラマで学ぶ韓国語講座 ネット配信サービス提供

――映像コンテンツが広げる異文化商品流通市場――

コンテンツ配信サービス会社であるAIIは、教育ソリューション開発及び販売のユニシアと共同企画・制作した『「冬のソナタ」で学ぶ韓国語講座』の配信を6月18日より開始する。
空前の大ブームを巻き起こしている人気韓国ドラマ「冬のソナタ」の映像を利用して、表現豊かなドラマを教材に愛の台詞をダイレクトに理解できる内容となっている。また、ブレイクタイムでは語学だけでなくドラマから見る韓国の文化的背景も学ぶことができる様になっている。講座内容は1話(約20分)/14日間4話パック(1ブレイクタイム含む)/30日間で3シーン/1話をピックアップして解説する。
今回コンテンツを制作するにあたり、ユニシアの開発したWEB配信用デジタルコンテンツ制作ツールである「ToHI PRO」を利用することで、従来のeーlearnningコンテンツには無かった表現力と機能性を実現。また、このコンテンツをオンラインでの先行配信に加えて、将来的にパッケージでの販売も検討していく。
「冬ソナ」といった韓国ドラマを使用した教育サービスは、ファン層を中心に利用、拡大が期待される。また、韓国文化についての認識が日本でも広まることによって、韓国文化、商品の流通市場が拡大、新たなディストリビューターの台頭、輸出入関連ビジネスにも注目が集まりそうだ。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 12:03| 流通