<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2004年08月27日

【流通】小田急百貨店、新宿店でOL向けサービス開始

――リアル世界で特定ユーザーを絞り込み――

小田急百貨店は、新宿店で9月2日から、OL向け新サービスとして「おだもく 5 GO!」をスタートする。
OL層の来店数が多い平日の木曜日に着目し、買上げ時間帯の午後5時から閉店までを"キレイがみつかる"をキーワードにした「おだもく 5 GO!」とネーミング。モバイル会員制度を設け、会員にはイベント情報や、プレゼントキャンペーン情報をメールにて配信する。
すでに先行会員を5月26日(水)から募集しており、現在約1,500人が登録済み。
正式スタートとなる9月2日(木)からは、毎週木曜日の午後5時以降、本館2〜4階の館内放送音楽を、ポップス系に変更するなど、ターゲットとするOL層に合った趣向とする。
また、"おだもくタイム"として、会員は携帯画面の「おだもく」マークを店頭で提示することで様々なサービスが受けられるほか、各種イベントを実施して更なる集客・売上拡大を図る。
特定の時間で趣向を明確に訴えかけることで、来店者層を絞り込み、テナントの販売促進効果も狙える。今後、こうしたリアル店舗による特定時間、特定場所における特定ターゲット層へのマーケティングが、集客効果と店舗、或いは地域としてのブランドイメージ確立に大きく寄与すると考えられる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:54| 流通