<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2004年02月03日

【知識】全日空 サイトリニューアルでより「便利・簡単」に

全日空は、メインサイト「ANA SKY WEB」の大幅なリニューアルを行った。「簡単・便利」をコンセプトとし、予約及び決済機能を向上。
具体的には、空席照会時、空席便の表示に加え、運賃額そして業界では初となるマイル数を表示。
家族連れに考慮し、一度に予約できる席数を、従来の4席から6席に拡大。
又、コンビニや銀行振込での支払い期間を延長、クレジット決済においても、業界初となる完全24時間対応を行う。
今回のような販売サイトのリニューアルについては、単にWebページの機能を変更するだけでなく社内における各組織を横断した取組が必要不可欠となる。Webツールの機能最大化にはロジスティクスが機能しているかが重要となってくると言える。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:20| 知識