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2008年07月01日

【知識】ローソンやサントリーなど、CO2相殺商品を共同販促

ローソンサントリー森永製菓などは商品製造などで発生する二酸化炭素(CO2)を、排出枠を付けて相殺する「カーボンオフセット」の共同キャンペーンを実施する。7月1日から2週間、女性向けコンビニ「ナチュラルローソン」80店舗の特設コーナーで対象商品を販売予定。金額に応じてCO2排出枠を国に寄付する。

「CO2オフ生活」キャンペーンにはエースコックやポッカコーポレーション、日比谷花壇、凸版印刷など約10社が参加しており、サントリーの「プレミアムモルツ」や森永製菓の「森のビスケット」など80品目でカーボンオフセットの仕組みを利用する。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:24| 知識