<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2004年11月26日

【知識】関西ペイント 国内販社と在庫一元化

関西ペイントは、平成17年3月期中間決算短信を報告した。中長期的な経営戦略として、グループの経営・競争力・戦略強化を掲げる中、この中間期の進捗状況では、顧客の納期に対する迅速な対応を図り、顧客満足度のさらなる向上と、在庫圧縮、および配送方法の効率化によるコスト削減を目的として、建築・自動車補修用塗料の販売を行う国内販売子会社との間で、在庫の一元化ならびに管理の共通化を実施し、物流の効率化を推進している。
グループとしての中長期目標達成へ向け、在庫・配送面で、生産/販売部門が、トータルの在庫圧縮と配送効率化によるコスト最適化へ向け、物流面での必要情報の共有化が図るためには、ロジスティクス体制の構築・強化が必要となる。異なる部門における必要情報の定義と共有化により、グループ強化につながると考えられる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:53| 知識