<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年03月28日

【知識】ノエビア、9月から会員ショッピングサービス「ノエビア スタイル」を開始

ノエビアは会員ショッピングサービス『ノエビア スタイル』をスタートさせる。「ノエビア スタイル」は、注文方法の選択肢を増やすことにより、顧客利便性向上、販売代理店の販売力の強化、新規増客力向上、販売チャンスの拡大を目指す。3月22日より30万名の会員獲得を目指し募集を開始、今年9月21日よりサービスがスタートする。
この『ノエビア スタイル』は、販売代理店経由で商品を販売する方法に加えて、同社がユーザーから直接注文を受け、商品を直接届けるサービスを追加するもの。注文する時間や場所を問わない商品を注文できるユーザー本位のサービスである。
『ノエビア スタイル』は24時間本社受付のインターネット、携帯サイト、FAXからの注文のほか、電話、ハガキでも対応し、様々なライフスタイルのユーザーにも利用しやすくなっている。
また、販売代理店にはどの方法による販売であっても販売手数料が支払われる仕組みとなっており、自店の既存顧客からの安定した追加注文が取れることとなり、売上・利益の確保につながるとしている。また、ノエビアが提供するサイトに独自のホームペ―ジを開く事ができ、インターネットによる新規ユーザー拡大も可能になり、ビジネスチャンスを拡げることができる。
ネットショッピングやFAX注文など、新たな販路を拡大するにあたり、新規ユーザー、既存ユーザー、販売代理店の3者の要望を実現する受注システムの構築、手数料支払い方法など、組織を越えた意志決定によるロジスティクス的取組みが行われたと考えられる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:44| 知識