<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年06月21日

【知識】日産自動車、インド市場の販売力強化に向けて新会社を設立

日産自動車は、インド西岸のムンバイにインド日産株式会社(NMIPL:Nissan Motor India Private, Ltd.)を設立した。6月16日より本格的に事業を開始し、インドにおける同社のプレゼンスを高めるための新たな一歩を踏み出した。
日産自動車は、新三ケ年事業計画「日産バリューアップ」で追求するブレークスルーのひとつである大幅な地理的拡大の実現に向け、インドを重要な市場と位置付け、同市場におけるプレゼンス強化を目指す。
三カ年事業計画の実現へ向けた具体的アクションとして、今回のインドにおける法人設立が選択された。事業計画の策定から実際のアクションに至るまでの全社的取組としてロジスティクスが機能してると言える。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:03| 知識