<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年06月23日

【知識】ファンケル、発芽米・豆乳・黒ごまをブレンドした「発芽米茶房 黒ごま豆乳」を発売

ファンケルは、人気商品の、デザート感覚で飲む発芽米飲料"発芽米茶房シリーズ"第二弾として、無調整豆乳に、発芽米、黒ごまをブレンドしたヘルシードリンク「発芽米茶房 黒ごま豆乳」を平成17年6月21日から全国の直営店舗(「ファンケルハウスj」、「元気ステーション」、「元気net」)計59店舗にて新発売した。
商品特長として、100%植物原料使用で、香料・保存料・防腐剤・化学調味料等は一切使用していないため、身体にやさしく、また食物繊維、ギャバ(ガンマ−アミノ酪酸)が豊富な発芽米、豆乳の大豆イソフラボン、黒ごまのゴマリグナン・アントシアニンなどの抗酸化物質、ビタミン・ミネラル等々美容と健康に欠かせない栄養素を豊富に含む。
健康、美容をテーマとする商品コンセプトを基に、ターゲットに対する綿密なリサーチや、科学的根拠をベースにした商品の配合原料および製造プロセスの決定、原料仕入れルートの開拓、販売に当たっての効果的なPR活動、流通戦略など、企画・製造・販売といった各セクション間における横断的な取組みが上手く機能していると考えられる。人気商品誕生の背景に、商品コンセプトに基づいた企業内各組織間におけるロジスティクス活動の重要性が伺える。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:01| 知識