<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年02月01日

【流通】エスビー食品、人気カレー店とのタイアップ商品「パク森 角煮カレー 中辛」を発売

――人気店のパッケージ販売戦略――

エスビー食品では、人気のカレー店「パク森」とタイアップした「パク森 角煮カレー 中辛」を新発売し、「パク森ビーフカレー 中辛」「パク森チキンカレー 中辛」「パク森カレー 中辛」をリフレッシュする。
「パク森 角煮カレー 中辛」は人気カレー店の「パク森」から、店舗では月に1週間しか食べられない、常連客に人気の限定メニュー「角煮カレー」をレトルトで再現したもの
「パク森」は横浜カレーミュージアムでも殿堂入りを果たし、カレー業界での地位は不動の人気店である。
人気シェフや各種人気飲食店舗の看板メニューは、既にラーメンなどにおいてカップめんへ商品化されている。こうした商品は、有名店のブランド力が活かされ、独占的な取扱により他店との差別化にもつながる。
今後はスパゲティや丼物など他分野で同様の商品展開も考えられる。今後、食材、弁当に関するリアル店舗ブランドの活用と、既存のパッケージ商品ブランドによる店舗展開など、商品、店舗ブランドの相互利用が進んでくる可能性もある。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:56| 流通