<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年02月07日

【流通】2月からサッポロ飲料の多彩なラインナップをインターネットで販売

――メーカー直販で新しい飲料消費スタイルの提案――

サッポロ飲料は、インターネット上で同社商品を販売する「サッポロ飲料ショップ」を2月7日(月)開始した。
同社ではこれまでグループ会社であるサッポロエージェンシーが運営する通信販売サイト「サッポロe−Shop」上で、ミネラルウォーターなどの販売を行ってきたが、販売商品の充実及び消費者とのダイレクトコミュニケーション強化を目的に、自社独自のサイトを開設する。今後一層の成長が予想されるWebショッピング市場においてノウハウの蓄積によるビジネスチャンスの拡大を目指す。
飲料メーカー自らWebショップを行うことで、消費者と直接コミュニケーションを図る機会がつくれる点や、既存の流通構造に合致した販売方法とは異なり、繰り返し飲用する商品の定期購入など新たな流通スタイルの提案にもつながると考えられる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:02| 流通