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2005年04月28日

【流通】日本興亜損保、ホームページを個人ユーザー中心に全面刷新

――Webを軸とする保険商品の流通――

日本興亜損害保険は、ユーザーとのコミュニケーション手段として開設しているオフィシャルホームページにつき、利便性の向上を目指し、今回全面的なリニューアルを実施し、4月28日オープンした。
同社のオフィシャル・ホームページは従来から様々な目的で幅広いユーザーに利用されているが、最大のユーザーは個人ユーザーとなっている。そこで、サイト全体を個人ユーザー中心に再構成し、より使いやすく、より見やすく、求めている情報がより入手しやすいホームページへとリニューアルした。従来の同社オフィシャルホームページは、トップページの下層にユーザーの属性に応じたページを組込み、
個人ユーザー専用サイト「安心My.com」と、法人も、投資家もそれぞれのニーズに応えてきた。これを今回、全面的に見直し、オフィシャルサイト全体を個人ユーザー中心に再構成する。もちろん、法人も投資家も従来通り利用できる。
損害保険商品販売のWeb活用が進む中、個人をメインとするHPのリニューアルにより、利便性の向上と、的確な情報発信がより高度となることで、保険商品の流通が、従来の「人」を介するものから、Webを中心とする取引が拡大すると考えられる。Webの特性でもある比較検討が容易な点も考えると、今後、保険市場はWebを主戦とする流通になってくる可能性が高い。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:10| 流通