<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年05月19日

【流通】ヤクルト、新パッケージデザインの特定保健用食品「ハイライン」を発売

――特保表示認定によるマーケティング展開――

ヤクルトは、特定保健用食品「ハイライン」のパッケージデザインを6月1日からリニューアルする。
「ハイライン」は、平成元年に発売し、平成13年12月にはガラクトオリゴ糖と食物繊維の両方の働きにより、整腸作用を促進する食品として厚生労働省から特定保健用食品の表示許可を取得した。この表示許可取得により、保健効果を積極的に訴求できるようになったことから、商品特性の認知度が向上した。今回、ガラクトオリゴ糖と食物繊維でお通じを良くするという「ハイライン」の保健効果がより伝わりやすいようにパッケージデザインを一新することにより、特定保健用食品として、一層の販売拡大を図る。
今後、ますますニーズが高まると思われる健康食品において、特定保健用食品等の規格、認可などによる訴求力を活かし、パッケージ変更のみならず、各種メディアにおける訴求ポイント、広告戦略と販売網の再検討など、流通戦略の再構築が求められてきそうだ。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:21| 流通