<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年05月23日

【流通】宝酒造、ブログを活用した健康飲料のホームページを開設

――ブログを利用したマーケティング時代へ――

宝酒造ではブログを活用した健康飲料のホームページ「なんでも健康博2005 TaKaRa BLOGパビリオン」を5月23日(月)本日より開設する。
「なんでも健康博2005 TaKaRa BLOGパビリオン」は、「お酢のチカラ パビリオン」「大豆のチカラ パビリオン」「ヘルシーバービ館(カン)」の3つのコンテンツに分かれており、それぞれの商品開発担当者が商品紹介や関連情報などを、ブログ形式で日々発信していくサイト。まず5月23日(月)から「お酢のチカラ パビリオン」がスタートし、「大豆のチカラ パビリオン」および「ヘルシーバービ館(カン)」は6月上旬より公開予定。
個人のブログ開設が広がりを見せる中、従来のホームページ上での情報発信と異なり、ブログのRSS機能を活用した、新たな時代の情報ネットワークにもとづく広告・宣伝活動が展開されつつある。企業のWebを活用した広告活動は、従来のバナーやテキスト広告、サイト上での情報発信から、ブログ活用により、ネットワーク内での口コミ効果が高まってくると考えられる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:19| 流通