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2005年06月29日

【流通】テレビ東京ブロードバンドと講談社、iモードなど向けに「携帯ヤングマガジン」サービスを開始

――コンテンツの流通と新たな収益モデル――

テレビ東京ブロードバンドは、講談社と共同でサービス展開するi−mode、EZweb、Vodafone live!の公式携帯サイト「携帯ヤングマガジン(http://mobile.ym.kodansha.ne.jp/ )」を新たにスタートした。
「携帯ヤングマガジン」では、巻頭グラビアのアザーカットやオフショット、ムービーなど誌面では見ることのできないコンテンツを用意する。
また、ヤングマガジンでのグラビアデビューの登竜門となる新人グラビアアイドルの投票企画も実施するなど、誌面との連動を図る。利用料金は月額315円(税込み)
広く一般に流通している既存の雑誌を活用し、Web上でより豊富な情報発信を行うことにより、新たな収益モデルが構築される。コンテンツビジネスにおいて、携帯電話を含めたWebインフラを活用した収益モデルの構築には、既存メディアも活用した新たな「コンテンツ流通」の構築が求められてきそうだ。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:29| 流通