<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年07月01日

【流通】DHC、ナチュラルミネラルウォーター「栗駒深層水」をコンビニでも発売

――リッチネス商品のリーチ拡大戦略――

DHCは7月4日から、ナチュラルミネラルウォーター「栗駒深層水」をコンビニエンスストアで販売する。
通販顧客会員数400万(2005年6月1日現在)を越え、国内外へ高品質・低価格の商品を提供するDHCが、通販で先行発売し好調な推移を見せているナチュラルミネラルウォーター「栗駒深層水」の販路を拡大する。今後はTVCMも積極的におこなう予定。
「栗駒深層水」は、標高1,628m、宮城県・岩手県・秋田県をまたぐ栗駒山岳に保有する同社工場で、一貫体制の中、厳しい品質基準と徹底した安全管理のもと生産ラインへ送り込まれる。5段階のミクロフィルターを経た後、加熱処理を行わず常温のまま充填することにより、汲みたての自然なおいしさが生きたフレッシュなナチュラルミネラルウォーターを実現している。
サプリメント、化粧品等で通販チャネルからリアルのCVS店舗網へと販路を拡大してきた同社が、飲料でも同様の流通戦略を図ってきた。通販市場での認知度向上からリアル店舗へのチャネル拡大は、リッチネス商品のリーチ拡大につなげる流通戦略として、今後他商品カテゴリーでも同様の展開が考えられる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:18| 流通