<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年08月09日

【流通】ブリヂストンスポーツ、「TOURSTAGE」からビジネスバッグを発売

――サラリーマン層をターゲットに多角化する商品開発――

ブリヂストンスポーツは、「TOURSTAGE」ブランドからビジネスバッグを2005年8月26日より新発売する。
ゴルフ・出張・旅行にも使えるスポーティータイプのボストンバッグや、1泊2日の出張に便利なビジネスブリーフバッグ、機内に持ち込めるキャスター付きバッグや、スーツを収納できる二つ折りガーメントバッグなど用途に応じて使用できるラインナップをそろえている。
同社は主にゴルフ用品を中心とした製造・販売業をメインとしているが、今後大きな支持層となっていると思われるサラリーマン層への商品アプローチとしてビジネスシーンでの利用商品も含めた幅広い商品開発戦略に力を注ぎ、スポーツ用品店以外に、アパレル小売や雑貨店など、多様な販売チャネルにて同社商品が顔をのぞかせることになりそうだ。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:36| 流通