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2005年09月16日

【流通】TOTO「リモデル.jp」を開設

――Webサイトと営業戦略が密接に――

TOTOは、リモデル情報専門のWEBサイト「リモデル.jp」を9月15日(木)からオープンした。リモデル前の依頼先選定や費用算出などの不安や疑問を払拭し、安心してリモデルを依頼できる情報サイト。
同サイトでは、リモデル事例や商品情報、リモデルのポイントなどを集めた『リモデル関連情報』のほか、リモデル前の悩みをあらかじめ解消する『専門家への匿名相談』ができる。
また、地域や工事内容を入力することで、許可・資格・実績・保証等の基準を満たした安心の『リモデルクラブ店を無料でご紹介』する。お店紹介には、条件に合うお店をユーザー自身が探す「選択コース」と、サイト側がユーザーの要望に最適なお店を選定する「おまかせコース」の2つのコースが用意されている。
希望のお店に対しては、3店までリモデル工事の『見積もり依頼』することができ、依頼をしたお店による現地調査後、見積書を提示する。ユーザーは内容・価格・対応等をじっくり比較検討の上、最終的に依頼する施工店を決定することができる。
今後は、基準を満たした「リモデル店」の掲載を順次拡大していく予定。また、リモデルに関する情報だけでなく、毎日の生活に役立つ生活情報系のコンテンツを充実させるなど、ユーザーの新しいライフスタイルの実現に役立つ『生活サポート総合サイト』を目指していく。
専門のWebサイト上で関連情報の提供や、事業者の紹介などによる潜在顧客の集客活動は、サービス拡販ツールとして機能しそうだ。今後企業活動において、商品やサービスなどの紹介にとどまらず、関連情報の提供やコミュニティ戦略など、カテゴリーキラーとしてのWebサイト機能と営業戦略がより密接な関係になってきそうだ。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 13:59| 流通