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2006年01月20日

【流通】ドゥ・ハウス、チラシ情報サイトを開始

――チラシ情報からはじまる企業のマーケティング――

ドゥ・ハウス「全国チラシ情報サービスセンター」を開始した。全国300拠点のチラシ収集ネットワークとデータ分析の基盤を活かし、厳選した大手チェーン16店のチラシ掲載商品、価格、タイトル、紙面など「生のチラシ情報」をWebサイトで無料閲覧することができる。
チラシ掲載情報の動向を把握し、チラシの企画立案や店頭マーケティングへの活用など、流通業界、消費財メーカーのマーケターや、営業マンにとって役立つサイトとして展開していく予定。
従来、新聞等により消費者へ告知されてきたチラシ情報をDB化・Web化することで、製造業や流通業のマーケティングや営業部門にとって価値ある情報源となる。価格比較サイトの普及で、一部の商品群にについて消費者の買い物プロセスが徐々に変化してきたが、今後は商品供給側のマーケティングや営業戦略にも生かされる情報源となってきそうだ。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:37| 流通