<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2006年02月27日

【流通】ユナイテッドアローズ、ストアブランドを再構築

――長期的な売上高600億円規模の事業を目指して――

ユナイテッドアローズは、主力事業ユナイテッドアローズ業態をリブランディング(ストアブランドの再構築)し、来期(2007年3月期)以降、2つのストアブランドで店舗展開する。長期的には、「豊かさ・上質感」をキーワードに、大人の顧客にも満足できるライフスタイル提案型フルラインストア「UNITED ARROWS」を24店舗、時代を反映したスポーツ(カジュアル)商材を中心にドレスラインから生活雑貨まで取りそろえる「Beauty&Youth UNITED ARROWS」を48店舗出店し、売上高600億円規模の事業を目指す。
業容の拡大とともに、顧客の年齢・嗜好・価値観等が年々多様化する中、すべての顧客に最大限満足してもらえるよう、現在のストアブランドを再構築することが不可欠であると判断した。
ストアブランドの再構築にあたり、店舗イメージや商材など、独自の調達、販売ノウハウも求められる。現在のマーケットを前提としたブランド構築から、人口や嗜好の変化に合わせた新たなブランド戦略が求められてくる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:41| 流通