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2006年03月01日

【流通】森永乳業と伊藤園、緑茶飲料を宅配専用商品として発売

――宅配チャネルの可能性 健康志向と高齢化社会――

森永乳業伊藤園では、共同開発商品である「賢膳緑茶」を宅配専用商品として新発売する。賢膳緑茶は、食物繊維(難消化性デキストリン)を含んでおり、糖の吸収をおだやかにし、血糖値が気になりはじめた人の食生活改善に役立つ。
両社は2001年に『たっぷり食物繊維「充実野菜」』を宅配専用商品として共同開発、発売している。今回、提携第2弾商品として、血糖値が気になる人に「賢膳緑茶」を宅配専用商品として発売。宅配事業は健康志向の高まりと高齢化社会の到来などを背景に注目されており、健康志向に合致した差別化された宅配商品のニーズが高まっている。
高齢化社会を睨んだ宅配専用商品の開発は、時代の変化に対応した流通戦略として注目される。既存の小売チャネルと異なり、消費者宅への配送プラットフォームの活用が、新たな販売機会創出につながると考えられる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:47| 流通