<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2006年03月10日

【流通】千趣会、ヤマダ電機とのポイント交換サービスを開始

――消費者ベースの企業連合時代へ――

千趣会ヤマダ電機は、昨年5月に業務提携を行っていたが、2006年3月10日からヤマダ電機が発行するポイントを千趣会の「ベルメゾンポイント」に交換できるサービスを本格的に開始する。
昨年の業務提携に伴い、ヤマダ電機のポイント交換対象商品に「ベルメゾン」のお買い物券や一部のカタログ商品を提供してきたが、今後は千趣会発行の「ベルメゾンカタログ」約18種類に掲載するすべての商品に、ヤマダ電機でのご利用に応じて貯まったポイントを利用できる。
対象は、ヤマダ電機の携帯電話によるポイント蓄積型会員証システム「ケイタイde ポイント会員」と、「WEB会員」で、ヤマダ1ポイントにつき1ベルメゾンポイントと交換できる。1000ポイントから交換可能で、交換単位は100ポイント。
両社はこのポイント相互交換を機に、今後も更なるサービスの拡充と新規会員の獲得に向けて積極的に取り組んでいく。
新たな顧客の購買機会の創造として、異業種間のポイントの共有化が進んでいるが、消費者にとってポイントが共有利用できる企業グループが、これからのグループ会社の概念となってくるのかもしれない。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:29| 流通