<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2006年03月20日

【流通】永谷園、サントリーと共同で新発想のお茶づけを販売

――商品ブランドの新たな活用方法――

永谷園は、冷たいごはんに冷たい烏龍茶をかけて食べるお茶づけの素、「冷やし烏龍茶づけ貝柱」、「同蒸し鶏」を2006年3月20日(月)から8月末日まで期間限定で全国発売する。
この商品は、烏龍茶において高シェアを誇る
サントリーと、お茶づけのブランド力のある永谷園の共同開発商品として、昨年夏季限定で発売した。ごはんに烏龍茶をかけて食べる全く新しい食べ方で、ユーザーから注目を集め大変好評であった。発売期間終了後も販売の問い合わせが多く、今年は発売を早めて展開する。
両社それぞれの商品ブランド力がヒット要因の一つとなったことが考えられる。今後一般人にとってなじみ深い、米飯類や生菓子、加工食品などでも、商品ブランドを活用した、共同開発によるユニークな商品が台頭してくる可能性がある。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:19| 流通