<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2006年04月27日

【知識】ロッテリア、新ショップデザインの1号店をオープン

ロッテリアは、「新生ロッテリア」として生まれ変わるよう本格始動する。
ショップデザインについては“スポーティエレガント”をインテリアコンセプトに2006年4月24日15:00〜の「池袋東口店」改装オープンを第1号店として、全国レベルで順次全店に同様の改装を展開していく。新しいロゴカラーを用いて健康的で明るく、上品なストレートバーガーのコンセプトをショップデザインに込めて訴求していくことで、「新生ロッテリア」を目に見える形としていく。
なお、改装1号店オープンに合わせて、同日4月24日よりPCおよび携帯のWebsite上にて「ロッテリアサポーターズブログ」( http://lotteria.jp )を開設し、日本全国のユーザーとのコミュニケーション強化を図ることでユーザーの期待に応える仕組みづくりも展開していく。
こだわりの商品づくりについては、2006年5月26日よりその名も「ストレートバーガー」をロッテリア全店で販売する。この商品の開発にあたっては直球勝負の「ストレートバーガー」の名に恥じない、新生ロッテリアを代表するハンバーガーとするため、ハンバーガーの命でもあるパティから見直し、オニオンとパン粉を加えてソフトでありながらジューシーな新しいビーフパティを実現した。さらに、吟味した野菜(レタス・トマト・オニオン)、厳選したソース(マヨネーズ・ケチャップ・サウザンソース)をそれぞれ使用し、それらをソフトな食感でビタミンEたっぷりの胚芽ごまバンズでサンド。素材にこだわり、バランスの良い美味しさを追求した、王道のハンバーガーである。
また、2006年4月25日から、「ハンバーガーとサイドで400kcal以下」というコンセプトのもと、【400 Hamburger Set(フォーハンドレッドバーガーセット)】の定番商品として「Regular 400(レギュラーフォーハンドレッド)豆腐とひじきのバーガー&3種の豆デリサラダ」を全店で導入するが、その「400シリーズ」の月替わり商品を2006年5月26日より関東一部店舗において販売する。
ロゴ、店舗内装・外装デザイン変更や、ブログの新設、または新商品の開発に至るまで、「新生ロッテリア」を本格稼動させるために、統一したコンセプトに基づく各部門横断的なロジスティクス的取組みが行われている。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 13:23| 知識