<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2006年07月04日

【流通】ヤフー、「Yahoo!オークション」のテレビCMを開始

――ネットコンテンツ、集客チャネル多様化へ――

ヤフーは、同社が提供するインターネットオークションサービス「Yahoo!オークション」のテレビCMを、7月1日より全国主要5エリア(東京、大阪、名古屋、札幌、福岡)にて放映開始した。Yahoo!オークションがテレビCMを展開するのは初。
CMはすべて「Yahoo!動画」でも期間限定で配信。また、CMで使用した小道具などをYahoo!オークションのチャリティーオークションに出品する。
Yahoo!オークションは、約630万人のユーザーを持ち、月間2,799万ブラウザのアクセスを誇る、国内最大のインターネットオークションサイトである。
Yahoo!オークションでは、CM放映に先駆けて、Yahoo!JAPAN IDを3年以上利用するユーザーとYahoo! BB会員を対象とした優待キャンペーンを、6月21日より展開している。このキャンペーンは、4月19日より実施している参加無料キャンペーンの第2弾となる。
オークションサイトをはじめ、ECサイト、映像配信サイトなど大衆向けネットコンテンツにおいて、TVや雑誌など、ネット以外のメディアからの集客も重要視されてくる可能性を感じる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:46| 流通