<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2006年08月04日

【知識】大塚商会、サービス事業を2ブランドに集約

大塚商会は、サービス&サポート事業における各種サービスを「たのめーる」「たよれーる」の2大ブランドに集約し、ユーザー向けサービスとして統合、拡充していく。
同社のサービス&サポート事業では、IT技術の進化などにより従来のサービスメニューが多様化・複雑化し、ユーザーが理解しづらくなってきている。
そのため、これまでBPO※サービスブランドとして提供してきた「たよれーる」の適用範囲を広げ、保守、各種スクール、ASP、業務代行を含むアウトソーシングビジネス全般のブランドを総称し、「たよれーる」として提供します。また、サプライ販売分野では従来からの「たのめーる」を継続して使用する。
今回のブランド再編に伴い、多様なサービスメニューを統合し、ユーザーに判りやすく利用しやすい新メニュー体系として拡充し、順次提供をしていく予定。
事業集約により、全体の人員の適正化とブランド資産の集約など、社内リソースの価値最大化につながる取組みといえる。

BPO(Business Process Outsourcing)
  企業の人事、総務、経理、ロジスティクスなどの業務を外部委託すること。業務アウトソーシングとも呼ばれる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:37| 知識