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2006年10月17日

【知識】JTBとアスクル、法人向けネットサービスで業務提携

ジェイティービー(以下JTB)とアスクルは、法人向け電子購買の分野で業務提携することに基本合意した。今回の提携は、顧客の利便性の向上と更なる業務効率化を実現することにより、総合的な購買・業務コストの削減につなげることを目的としている。 
2006年12月末に、JTBの総合出張管理システム「J’sNAVI(ジェィズ・ナビ)」でアスクルのオフィス用品の販売を開始する。これにより「J’sNAVI」の契約法人は、出張チケットに加え、2万点を超えるアスクルの商品の購買と精算の一元化が可能。アスクルの商品は、文具・事務用品、OA・PC用品、トイレットペーパー、洗剤・食品・飲料などの生活用品、作業用品など。
「J’sNAVI」は全社システムであるため、事業所毎に契約するのに比べて、全社ベースで購買管理ができ、立替金の大幅な削減や、ボリュームディスカウントの適用等で小口購買の最適化が可能になる。さらに、購買データと精算データがリンクされるため、ペーパーレス、キャッシュレス、タイムセービングを実現していく。
今後の展開として、JTBの出張チケット調達サイト「Bzit(ビジット)」とアスクルの法人向けのオフィス用品電子購買システム「アスクルアリーナ」のサービス相互乗り入れを実現し、ワンストップ・サービスによる更なる利便性の向上と業務効率化を図り、業務コストの削減に寄与することを目指す。3年後の2009年には新規利用社数1,000社を目指していく。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 13:40| 知識