<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2006年11月24日

【流通】ネットエイジ、ブログ向けコメント管理サービスを提供

――スイスSwisscom社と業務提携及び合弁会社設立の基本合意――

ネットエイジは、インターネットサービス横断でコメントの一括管理機能を提供するブロガー向けサービス「coComment(日本語版)」を、11月21日より開始した。
同サービスはさまざまなサイトに投稿したコメントと、そのコメントに対する他者の反応の両方を、一箇所に集めて管理するもの。追跡中の会話に新しいコメントが投稿されると、同サービスから更新の通知が届くため、全体の会話や議論を効率的に追うことができる。また、自分のブログを持っていれば、他のサイトに投稿したコメントを、自分のブログに掲載することができる。同サービスは、ネットエイジの提供する共通ログインサービス「Saaf ID」にも対応しており、Saaf IDの利用者は、追加登録の必要なく「coComment日本語版」が利用できる。
ネットエイジは、同サービスを含むSaaf ID対応サービスを今後も強化・拡充することで、引き続きブロガーを中心としたアクティブなインターネットユーザーの活動を支援していく。現在、ブロガーを中心とした活発なインターネットユーザーは、さまざまなインターネットサービスやブログサイト上でコメントによる会話や議論をおこなっているが、今までは投稿したコメントのデータはそれぞれのサイトに分散し、返信の有無を確認するためには都度それぞれのサイトを参照しなければならなかった。同サービスの提供でより快適になった環境で、インターネットブログの動向は今後、どのように変わっていくだろうか?

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:42| 流通