<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2007年02月06日

【知識】カゴメ・ハウスが共同で販促活動

ハウスとカゴメは共同販促活動を実施する。ハウスはハヤシライスルー、カゴメはトマト缶をそれぞれ取り扱う。共同でポップ等を作成、商品を一緒に陳列してもらうように働きかける。購買客層を拡大すると同時に特売に依存しない体質にもっていくことが狙い。ハヤシライス重要期にあたる2〜3月はルー売り場にカゴメのトマト缶を陳列し、カゴメが6月に行う販促活動時にルーを並べる予定。両者は昨年秋に同様の共同販促に取り組んだ結果、単独で販売した場合に比べ需要期間が長くなる上、価格を期にせずに購入するユーザーが増える傾向を確認した。もともと需要期間を過ぎると安売り対象になりやすい製品のため需要期間の延長と単価維持の両方が期待できるという両者の思惑が一致した。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:45| 知識