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2007年02月27日

【知識】日本マクドナルドHDとNTTドコモ業務提携

日本マクドナルドHDは、NTTドコモとの間で業務提携を行うことを決議した。
レストラン事業として年間のべ約14億人が利用する連結子会社日本マクドナルドと、携帯電話事業として利用者数約5,200万人のNTTドコモが互いの顧客基盤・ブランド・事業ノウハウなどを活用し、新しいライフスタイルを提案していくことを目指す。
具体的な内容としては,
1)マクドナルドにおける新たな会員組織の設立
2)全国のマクドナルド店舗における「iD」「トルカ」の導入
3)新会社の設立
というもの。
低価格戦略から抜け出しつつあるマクドナルドが次に打つのは顧客の再定義と思われる。年間延べ14億人が利用する事業データベースを作成できれば、あらゆる分野での応用が可能。ドコモにとっては推進しているiD事業の推進が図れる。マクドナルドの次世代戦略が始まった。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:25| 知識