<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2007年02月06日

【流通】マイクロソフト、新感覚のブログパーツを提供

――新しいオンラインコミュニケーションを提案――

マイクロソフトオンラインサービス事業部は、バスキュールの開発による、今までにない新しいコンセプトをもったオンラインコミュニケーションツール「キャロル」の提供を、2月1日より開始した。
同サービスは、同じ検索語に対し、キャロルというキャラクターが設置されたブログ同士がリンクされていく独自のコミュニケーション機能を装備しているもの。キャロルの表示回数やLive Searchでの検索回数によって外観の成長や変化などを楽しめるなど、さまざまな仕掛けが盛り込まれている。ユーザーのブログ同士を繋げるコミュニティ要素を併せ持つ、新感覚のオンラインコミュニケーションツールである。外見のデザインや歌声が異なるうたう鳥として登場し、そのバリエーションは数千種に及ぶ予定。
従来のブログとは一味違う形の新コンテンツの今後の展開が楽しみである。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:35| 流通