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2007年06月13日

【流通】もしも、新しいECサービスを開始

――モバイルコマースにおける強みを生かしたサービスを展開――

もしもは、新たにモバイルインターネット上でのドロップシッピング事業に参入し、PCとモバイルを連動させた、新しいECモデル「もしモバイル」を開始した。同サービスは、一般のインターネットユーザーが、自分のホームページやブログの集客力を通じて、在庫を持たずにインターネット上で商品を販売できる、昨今のユーザー主導型のインターネットメディアの特性を活かした新しいECサービスである。
同社は2007年6月現在の販売店数が50,000店を超え、販売店が扱える商品数も約20,000点と、MDSは店舗数・商品数共に国内最大のサービス規模を誇る。また、同サービスは、美容・ファッション・食品・日用雑貨・家電製品など約20,000点の商品と、モバイル上で利用可能な受発注管理システムをポイントサイト・コミュニティサイトなど高い集客力を誇る有力モバイルメディアに提供する。これにより、ECのシステムを持たないモバイルメディア運営各社でも幅広い商品を簡単に販売でき、モバイルコマースへの参入が容易に可能となる。また、同社が別途展開するメーカー・卸業者等向けのプロモーションサービス「販路拡大くん」を利用する企業も、同サービスのモバイル参入により、更なる販路の拡大が期待できる。
同社は初年度100社、2年目300社の有力モバイルメディアとの提携拡大を目指し、取引先及びショッピングユーザーの満足度向上に努める。

 

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:50| 流通