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2007年06月27日

【流通】データプレイス、中国でインターネット広告事業を開始

――中国で注目のアフィリエイト広告事業、本格的な活動を開始――

アフィリエイト広告サービスを展開するデータプレイスは同社、完全子会社の上海琥鋭信息技術有限公司(上海クロス・エー)、25日より、中国におけるインターネット広告事業を開始した。
同社は国内においては企業情報サイト「知っトク.JP」、中国ビジネス情報サイト「知っトク.中国」を始め、数々の有料情報の提供を行っている会社で、今回、同社は上海クロス・エーより、インターネット広告売上1300億円、インターネットユーザー数1億3700万人(2006年度)のマーケットを対象に、アフィリエイト広告事業をスタートする。中国におけるインターネット広告市場は拡大の一途にあるが、実際の大半はバナー広告やキーワード広告で、アフィリエイト広告はまだまだ未開拓の市場となっているのが現状。中国のブロガーは延べ7,600万人を超え、新たなビジネスチャンスを求めていることから、アフィリエイト広告は、新しいインターネットビジネスとして需要が急拡大するものと予想されている。
今回のサービスにより、中国15億人の消費者行動、志向、ニーズを正確に捉え、中国市場への進出を狙う日本企業のPRポイントを、リーズナブルな価格で、確実に伝えることが可能になった。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:40| 流通