<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2007年08月08日

【流通】インターネット競馬サービスを開始

――日本初、紙媒体の情報を完全にインターネット化――

国内最大級の競馬ポータルサイト『netkeiba.com』を提供するNet Dreamersと、 日刊のスポーツ新聞『デイリースポーツ』/競馬新聞『馬三郎』を発行するデイリースポーツは6日より業務提携を行い、日本で初めて紙媒体の競馬新聞の情報を完全に網羅した、インターネット競馬サービス「競馬新聞デイリー馬三郎」を開始した。
同サービスは、インターネットで馬券を購入する全国約300万人をメインターゲットに、競馬新聞No.1の情報量を誇る『馬三郎』(週2回、金・土発行)の最新情報を、紙媒体がコンビニエンスストアの店頭に並ぶ時間に先駆けて、インターネットで配信するというもの。既存の紙媒体の競馬新聞の情報を、完全に網羅してインターネット配信する同サービスは、国内史上初となる。デイリースポーツの取材による豊富な情報を、ネットドリーマーズがインターネットを通じて、全国の競馬ファンにスピーディに提供する。さらにレース映像(7,000レース)・ネット馬券購入・収支管理などのオンライン機能と完全連動「競馬新聞デイリー馬三郎」は、競馬新聞の情報を入手できるだけでなく、インターネットならではの機能と連動。週末は1日全36レースのオッズやレース結果をリアルタイムで配信、レース映像(過去2年間のJRA全7,000レース)やデータベースも提供する。「IPAT」とフル連動したネッ ト馬券購入機能も備えており、購入後の収支管理まで実現。競馬ファンに必要なあらゆる機能をワンストップで完結できる、オールインワン型のサービスとなっている。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 13:31| 流通