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2007年09月12日

【知識】南魚沼市にコールセンター開設

ヤマトグループのヤマト運輸は、新潟県南魚沼市に南魚沼コールセンターを開設し、東京都内の一部のユーザーの対応を実施する。ヤマト運輸(株)は、年間11億7千万個以上の宅急便19億7千万冊以上のクロネコメール便を取扱っており、それらに関するユーザーからの問合せ処理を、全国74箇所のサービスセンター(含:コールセンター)で行っている。遅延なくスムーズな対応を行うために、昨年12月に、秋田県の横手市に東京都内のユーザー問合せの一部を受電するコールセンターを開設した。それに続く形で、今回、コールセンターを南魚沼市に開設する。
開設理由としては
(1)南魚沼市は人口6.5万人を擁する都市であり、優秀な人材の安定的な確保が可能であること。
(2)新潟県及び南魚沼市の充実した助成制度。
(3)従来と比較して低コストでの開設、運営が可能であること。
等があげられる。
 平成19年11月1日開設を目途に約100名規模で業務を開始する予定で、最終的には約200名規模のコールセンターとする予定。センター開設に向け、オペレーション業務を行う人材の募集を開始しており、今後業務研修を行う。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:34| 知識