<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2007年10月19日

【流通】香りの出る電子広告サービスの実証実験開始

――香るデジタルサイネージ――

新たなマーケティング手法の開発についてNTTコミュニケーションズは、人間の嗅覚に訴えるサービス「香り通信」と、視覚に訴えるデジタルサイネージソリューション「Spot Media」を連動し、香りの出る新しい電子広告サービス「香るデジタルサイネージ」の実証実験を開始する。
同サービスの実証実験第一弾として、キリンシティ八重洲地下街店にて、ビールが飲みたくなる、おいしくなるような香りの付いたヒーリング映像などをビアホール店頭にて放映し、効果の測定を行う。今回の実証実験の結果を踏まえ、「香るデジタルサイネージ」の実用性などを検証し、商品化を検討していく予定。同社は、「楽しい」「おいしい」などの感性・情緒的な価値をも含め、個人対個人、個人対企業のより豊かなコミュニケーションを実現していく。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:02| 流通