<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2008年01月11日

【流通】日経リサーチ、クチコミ総合指標を開始

―ブログ上で語られている話題の大きさを図るサービス―

日経リサーチはブログ解析サービス「blogVizセンサー」において、ブログ上で語られている話題 の大きさを図るクチコミの総合指標サービスをオンライン上で開始した。
同サービスは既存の「露出量」「伝播量」「密集度」の三指標に加え、今後、標準機能として提供する。また、「発信者数」「話題波及度」「話題共有濃度」の3指標から合成されており、算出にあたっては人数をベースとしているため、検索したキーワードが「どれだけの人に取り上げられて」、「どれだけの人に広まり」、「そのキーワードでどれだけの盛り上がりを見せたか」を以下のマップ上で、一目で把握することが可能。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 12:47| 流通