<< 前のエントリ合通のトップページへ
2019年02月13日

【物 流】オープンロジ 物流でエンタメコンテンツのクリエイター支援


オープンロジは、グリーが2019年1月23日に運営を開始したファンコミュニティ・プラットフォーム「Fanbeats」に公式物流パートナーとして連携し、参加クリエイターに対して発送代行サービスを提供開始する。

「Fanbeats」はアニメや漫画、ゲーム等のエンターテインメント領域で商業活動を行うクリエイターと、その活動を応援するファンやファン同士を繋ぐファンコミュニティ・プラットフォームで、クリエイターはファンに向けた情報発信のほか、プロジェクト機能を活用した新商品・イベントの事前予約を有料で行うことが出来る。

オープンロジはクリエイターのファン向け商品の在庫管理や出荷作業等の物流業務を代行し、クリエイターは「Fanbeats」上で予約データをダウンロード後、オープンロジにCSVでアップするとギフトラッピングや海外配送を含む物流サービスを受けることが出来る。

グリーは創作活動が本業であるクリエイターからの「大量発送やラッピングの手間を省きたい」、「海外にも配送したい」という要望を受けており、物流面でのサポートを必要としていた。今回の連携を通じてクリエイターのコミュニティ運営とオフライン連携の一層の強化を図る。オープンロジは今後、システム連携の強化等を進める。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:45| web事業