<< 前のエントリ合通のトップページへ次のエントリ >>
2019年01月31日

【環 境】ハウステンボス みんな電力と提携し「変なエネ」の電力販売を開始


ハウステンボスはエネルギー・イノベーション・ベンチャーのみんな電力と提携し、2019年2月1日 から、太陽光や風力などで発電した再生可能エネルギー(以下 再エネ)電気の普及を目 指す新ブランド「変なエネ」の電力販売を開始する。

みんな電力は「生産者の顔が見える」電力小売りサービスをコンセプトに、全国各地 の再エネ発電所から調達した電気を、独自の電力取引プラットフォーム上で販売している。同社の電力供給量に占めるFIT比率は業界トップレベルであり、国内における“R E100”加盟企業などの再エネニーズ拡大を捉え、再エネ電気(FIT含む)の販売を 積極的に推進するなど、その業容は拡大している。

自然との共存をテーマとするハウステンボスは、みんな電力と取次契約を締結した。ハウステンボスが「変なエネ」を契約した顧客に対し、みんな電力が電力供給を行く。「変なエネ」では実際にハウステンボスの太陽光発電所で発電した電力も使用している。

ハウステンボスは、今回の事業開始を契機に今後も太陽光など再生可能エネルギーに関連する技術開発を自社で行い「変わり続けるエネルギーサービス」を提供していく。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:50| その他の取組【内容】