<< 前のエントリ合通のトップページへ
2018年11月05日

【知 識】伊藤園と大阪府岸和田市 「産業振興に関する連携協定」を締結


伊藤園は大阪府岸和田市と「産業振興に関する連携協定」を締結した。これにより同社の商品である栄養機能食品「ビタミン野菜」を岸和田市産業振興公式飲料とし、市内での売上の一部を岸和田市産業振興基金へ寄付する。

伊藤園と大阪府岸和田市は、2014年7月29日に「食」と「自然」を通じた健康的なくらしの創出に向けた共同声明を発表した。これまで、フクロウの森再生プロジェクトの推進に向けた取組みとして、放置竹林の伐採活動や、次世代を担う子ども達へ「食」と「自然」に関する学習として、山滝小学校(同市内畑町)の児童とお茶畑再生活動を通じた地域文化の継承を行っている。

今回、この共同声明に基づく活動の一環として、伊藤園は栄養機能食品「ビタミン野菜」を岸和田市産業振興公式飲料として販売する連携協定を締結し、2018年11月1日からの当該商品の岸和田市内での売上の一部を、岸和田市の産業振興基金へ寄付する。

伊藤園は「お〜いお茶」ブランド全飲料製品の売上の一部を環境保全などの取り組みへ寄付する“お〜いお茶「お茶で日本を美しく。」キャンペーン"等、地域に密着したキャンペーンを全国規模で実施している。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:35| 知識